エアコンのメリット
三菱から販売されているエアコン「霧ヶ峰」は、他社にはない様々な機能を備えている高性能のエアコンです。
霧ヶ峰には

  • エコムーブアイ
  • スマートアイ
  • スマートオン
という3つの非常に優れた機能があります。
どうしてこれらの機能が魅力的なのか、なぜ霧ヶ峰がおすすめなのか、口コミなども含めてご紹介します。

霧ヶ峰の機能1.エコムーブアイ

「エコムーブアイ」という機能は、センサーカメラが左右に首を振って室内を見回しすことで温度の違いを察知し、部屋を均等に温めたり、冷やしたりします。

温度を自動調整してくれるため快適に過ごせる

エアコンムーブアイは、人がいる場所やいない場所によって、最適な温度に調節してくれます。
夏場にエアコンが効きすぎて寒かったり、人によっては暑く感じたりと、室温の感じ方は人によって異なります。
その温度の感じ方をコントロールできるのがエコムーブアイなのです。
エコムーブアイを使用することで、1つの部屋で2パターンの温度に調整することができますので、快適な室温で過ごすことができます。

霧ヶ峰の機能2.スマートアイ

「スマートアイ」は、エコムーブアイと連携して部屋の状態を見張ります。
そして、室温の変化に素早く対応し、エアコンを制御してくれます。
瞬時に変化を察知できるスマートアイを搭載することで、ピンポイントで空気を送る「スポットエアー」を使用できます。

スマートアイがあればすぐに涼しくなる!

スマートアイがあれば、エアコンの前に3秒間立つだけで、ピンポイントで強い冷風を送ってくれます。
暑がりの人や外から帰ってきてすぐに涼みたい人にとって、このスポットエアーはとても魅力的ですね。

霧ヶ峰の機能3.スマートオン機能

そして、最期は「スマートオン」機能です。
帰宅時は、夏場であれば部屋は暑いですし、冬であれば寒い状態で、すぐにでも冷やしたり暖めたりしたいですよね。
少しでも早くエアコンをオンにしたいにも関わらず、リモコンが見つからない、という経験はないでしょうか。

リモコンが見つからなくても大丈夫!

そのような場合には、エアコンの前に3秒間立つだけで自動で冷房や暖房の運転がスタートします。
エアコンの前で3秒立つだけですので、リモコンが見つからない時でもすぐに部屋を暖めたり、冷やしたりすることができるのです。

また、部屋から人がいなくなってから3分後にセーブ運転を行ったり、長時間不在が続けばスマートオフという自動で停止する機能もあります。

霧ヶ峰の口コミをご紹介!

口コミ

【39歳/専業主婦】霧ヶ峰の口コミ

10年以上使用していたエアコンを霧ヶ峰に買い換えることになりました。
せっかくなので最先端のエアコンにしたい!ということで霧ヶ峰を選びました。霧ヶ峰を選んだ理由は何といってもスポットエアーです。
我が家はみんな太っているので、夏場はすごく暑苦しいんです。
風呂上がりなんてみんな汗だくです。

そんな時にエアコンの前に3秒間立つだけ、というのは魅力的だと思いました。
実際に体験してみて、一瞬で体を冷やしてくれるので本当にお気に入りです。

【51歳/パート主婦】霧ヶ峰の口コミ

私の夫は私と正反対の体質で、ものすごく暑がりです。私は冷え性の寒がりで、いつも室温で喧嘩していました。
一度は室温が原因で、離婚をする一歩手前までいったこともあります。
このままじゃいけないということで、霧ヶ峰を購入することにしました。
霧ヶ峰なら私たち夫婦のように適温が違っていても、2人にとってベストの室温にしてもらうことができます。

夏場なども暑がりの夫には冷えた風が当たりますし、私にはそこまで冷えていない風がしっかりと届くようになってるのでちょうど良いです。

【32歳/サラリーマン】霧ヶ峰の口コミ

認知症の祖母と一緒に暮らしているのですが、祖母はいつもエアコンの電源をこまめに消します。
切るのはエコなので良いのですが、リモコンをなくしてしまうんです。
夏場は、汗だくになりながらリモコンを探していました。

霧ヶ峰を購入してからは、エアコンの前に3秒間立つだけでとりあえず涼しくなるので、涼しくなってからゆっくりとリモコンを探しています。

このように、霧ヶ峰を購入した方は3つの魅力的な機能に満足していることが分かります。

快適な温度にすぐ調整してくれるだけでなく、スマーオフのような自動電源OFF機能によって節電することも可能ですね。

購入するエアコンに迷っている方は、ぜひ霧ヶ峰を検討してみてはいかがでしょうか?


───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
エアコン工事(取り付け・取り外し・移設)やエアコンクリーニング、家電設置のことならエアコンズ
見積もり無料!
土曜・日曜・祝日も営業!
■TEL:0120-99-6672
■HP:http://aircons.jp/