こんにちは、広島支社です。

中国地方では、梅雨入りも間近に迫っておりそろそろ洗濯物を気にしだす時期になってきました。

先週は、エアコンの専用コンセントが必要ということを書いたと思いますが、今回はコンセントの種類について書こ

うと思います。

 

コンセント100V
 

これがよくご家庭にある100Vのコンセントです。

みなさんがコンセントと言われて一番に想像される形だと思います。

 

 

 

100V20Aこれも100Vのコンセントですが若干形が違いますね。

 

 

コンセント200Vこれが200Vコンセントですが、一般のお客様はあまり見慣れてはないと思います。

 

 

200V20Aこちらも200Vのコンセントですがこちらも少し形状が違います。

 

一般のご家庭の屋内にあるコンセントは大体上記の4種類のどれかと思います。

そしてエアコンのコンセントプラグもエアコンの容量によって種類が異なります。

たまに、お客様がエアコンを買ってからエアコンのコンセントプラグとコンセントの形状が違うということもありますの

で購入前にご確認してみてください。

もちろん、このコンセントの形状が違うということが取り付け時に気づかれても当社では取替え工事を行っていま

すのでご安心ください。

 

 

 

 


───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
エアコン工事(取り付け・取り外し・移設)やエアコンクリーニング、家電設置のことならエアコンズ
見積もり無料!
土曜・日曜・祝日も営業!
■TEL:0120-99-6672
■HP:http://aircons.jp/