こんにちは、東京東支社です!

久しぶりのブログ更新になってしまいました(^^;

今日から10月・・・

朝晩も肌寒くなりそろそろ秋本番!!といったところでしょうか。

ここ何日かで「空気が乾燥しているなぁ」と感じることが増えました。

我が家でも早速加湿器&空気清浄機を出動させると、

あっという間に部屋の湿度が上がり大変過ごしやすくなりました!

空気の乾燥は咽喉の乾燥へとつながり、風邪の原因にもなると言われています。

風邪だけではなく、毎年冬に流行るインフルエンザウイルスは湿度が40%を切ると活発になるそうです。

加湿の方法もいろいろありますね。

加湿機能付きのエアコンをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ湿度を高くしすぎると、「結露」が発生してしまうので、適度な換気も必要になります。

なかなか湿度の調整は難しいですが、快適に過ごすためにも必要なことですね♪

 

東京東支社は皆元気にお客様のもとへ工事に行っております。

皆様からのご依頼・ご相談等随時お待ちしております!


───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
エアコン工事(取り付け・取り外し・移設)やエアコンクリーニング、家電設置のことならエアコンズ
見積もり無料!
土曜・日曜・祝日も営業!
■TEL:0120-99-6672
■HP:http://aircons.jp/